なんだこの気持ち良さ!

hoccorie

2015年09月12日 15:00

ご縁あって、貴重な絵本を置かせていただくことになりました。
本日ぜひともご紹介したいのはこちら。

「あだんのぼうけん」作:ふじおか わか(現在は、ほんま わかさん)


こちら、
読めば元気に、そして笑顔に、
最後はなんだかとっても気持ち良〜くなる そんな絵本です。


舞台は 作家さんが10年通い続けたという沖縄、
親元から旅立つあだんのぼうやの 冒険を描いた明るく愉快な物語。

とにかくお話はシンプルで楽しい♪

あだんのぼうやは何とも愛嬌のある表情を見せてくれるし、
ヤンバルクイナやハブの他、出てくる動物たちもみんな元気がよくて
南の島ならではの明るさと大らかさでいっぱい!

最後はまるで自分がそこにいるように
沖縄の青い海と青い空、 その気持ち良さを大満喫


お手に取っていただければ わかります。
この気持ち良さ、ぜひ味わってみてください。



この「あだんのぼうけん」、
富山の図書館から発行されていて、一般流通はされていないのだそう。
(こんな素敵な絵本なのになんともったいないっ!)

それを、現在沖縄在住のほんまわかさんご本人のお計らいで、
hoccorieに置かせていただけることになりました。
他ではなかなか手に入らない貴重な絵本です。

沖縄の 沢山の子供たちに ぜひ楽しんでほしい絵本、
そして沖縄旅行のお土産にもピッタリ、オススメです

関連記事