やっぱりかぼちゃ:hoccorie
てぃーだブログ › hoccorie › 絵本ピックアップ › やっぱりかぼちゃ

2015年10月27日

やっぱりかぼちゃ

もうすぐハロウィーン!!
街のあちこちにかぼちゃがいっぱい。
今年は土曜日だからより盛り上がりそうな予感♪


こちらはホッコリエのハロウィンコーナー↓
やっぱりかぼちゃ

やっぱりかぼちゃ
ハロウィン気分を盛り上げる絵本たちが並んでいます(10/31まで)。

その中から本日は、
ハロウィンにぴったりなこちらの一冊をピックアップ↓↓↓

「かぼちゃスープ」作:ヘレン・クーパー
やっぱりかぼちゃ

なんて美味しそうなかぼちゃスープ、
温かくて甘〜い湯気がこちらまで漂ってきそう。

仲良く暮らすねことりすとあひる、3人のお茶目なお話。

3人はけんかなんかしない、
なぜなら音楽を奏でるにも 料理をするにも
それぞれの役割がきちんと決まっているから。

ところがある日3人にとっての大事件が、、、


イキイキした動物たちの表情が茶目っ気たっぷり
美しい絵だけでも存分に楽しめる絵本、

肌寒くなってきたこの時期に開いて
温かいスープを味わいたくなります。



同じカテゴリー(絵本ピックアップ)の記事
大人への贈り物
大人への贈り物(2016-01-09 15:24)

成人祝いに
成人祝いに(2016-01-05 19:14)

はたらくこと。
はたらくこと。(2015-11-21 17:16)

ムーンウィーク
ムーンウィーク(2015-09-25 16:58)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。